04
2016

オスロにも冬が到来!!

CATEGORYノルウェー
ノルウェーのオスロにいる、ライダーのたかひろです!

日本でも山では白くなったり、続々とスキー場もオープンしてきているみたいですがノルウェーでもようやく雪が降り始めました!

10月くらいから日中も気温が一桁の日が続いていましたが、これから11月以降ノルウェーは日中も氷点下の日が始まりそうです!

キャプチャ

オスロは盆地になっているので市街地はそこまで雪は降らないみたいなんですが、今日の夜から明日にかけてはもしかしたら10cmくらい積もるかも?という予報が出ています。

山沿いでは40cmくらい降るかもという予報が出ているので、近所のスキー場のオープン日がもしかしたら早くなるかもしれません。


オスロの中心から電車で30分くらいのところに、Oslo vinter parkというOslo市内で一番ポピュラーなスキー場があります。

Oslo vinter parkはTryvannという愛称で親しまれ、クォーターパイプでワールドレコードをテリエが出した場所もここです。

また山としては大きくないものの整備されたパークがあり、ノルウェーの有名なスロープスタイラーもよく滑りに来る場所です。

驚くべきはスーパーパイプを含むパイプが2本常設されていて、なおかつ平日は夜10時まで営業ということで仕事終わりに滑りに行くことも可能です。

そして!シーズン券も安いので"とりあえず買っとく"という選択ができます。

これでオスロに居れば気軽に滑りに行けるというわけです。

この恵まれた環境が有名なライダーを輩出し続ける秘密かもしれませんねー!

ノルウェーの冬もはじまったばかり!
引き続きレポートしていきますー!

ではでは!

たかひろブログ←ノルウェーのスノーシーンを更新中