04
2016

Oslo vinter parkから近況報告

CATEGORYノルウェー
ノルウェーから更新しているライダーのたかひろです!

日本でも続々とスキー場がオープンしてるみたいで、北海道の友人からはパウダーの写真が送られてきました。

アメリカのキーストンに行っている友人からはイマイチ雪がないとの情報でしたが、あのエリアの降雪機の威力は半端じゃないのでDew tourに併せてハイクオリティなパークが完成してくるんじゃないかと思います。

ノルウェーは2週間前の降雪を最後にちょっと気温も上がったりでイマイチ積雪量が増えていませんが、安定して気温は最高気温でも3℃以下ということで人工降雪機がフル稼働。

オスロ中心から公共交通機関で40分のOslo vinter parkも毎日せっせと雪を作っています。

そんなアクセス抜群のスキー場には、ノルウェーの大物ライダーたちが足慣らし的な感じで集まってきます。

IMG_3231_R.jpg

昼間でも気温が低いので降雪機がフル稼働。

IMG_3248_R.jpg

ナイターもこの明るさで22時まで営業。

IMG_3151_R.jpg
StaleやTorgeir、Brageなどノルウェーを代表するライダーがファンライドを楽しんでます。

IMG_3163_R.jpg
写真はTorgeirとarek。
ノルウェーの輪の中に混ぜてもらって滑ってます!
スキー場自体はそんなに大きくないですが、彼らと話したり一緒に滑ったりすることは非常に刺激になっています。


年末までは仕事をしながら昼間に滑るスタイルでノルウェーのアーバンスノーボードライフを楽しむつもりです。

ちなみにノルウェー人からすると日本のパウダーは本当にうらやましいとのこと。
去年あんまり降らなかった分今年はがっつり降るといいですね!

たかひろブログ